2019年 亥年のイラストやデザインテンプレートの情報

【宅配おせち】おすすめの選び方と口コミと評判

今年はおせちを、食材にとことんこだわった通販おせちを検討している人もいると思います。

新年は大満足するおせちから始めたいですよね!

ここで紹介するおせちは有名料亭が監修している「匠本舗」が販売しているものです。
食材は、一品一品に強くこだわって、さらに価格もできるかぎり抑えていることで有名。

デパートほど高級でなくてもいい
スーパーみたいにチープなものはイヤ

そんな方がこの通販おせちに向いています!

また、近年インターネットでの通販・宅配おせちを注文する方が増えトラブルも多くなりました。
とくに、届いたものがサイトの画像と全く違うとか。

この「匠本舗」はおせちの販売実績100万個以上!顧客満足度94%以上の有名通販ショップです。
おせちを選んで間違いないと思います



今回はそんな「匠本舗」のおせちの「おすすめおせち」から「口コミ・評判」、「おせちの選び方」まで様々な面から紹介してきます。

この記事を読んでいただく事で、新年を大満足するおせちでスタートできるようになると思います

「匠本舗」おすすめおせち

1、匠本舗 特選おせち 豊祝


「匠本舗」のおせちの中で一番人気で基本のおせちです。
値段は安いのですが、内容はかなり充実しています。

基本のおせちで、3段重。48品目入っています。

2、京都祇園 料亭「岩元」監修六段重 極


6段72品目 5-6人がおせちだけでも満足できる量がはいっています。
大人数があつまるお正月を彩る豪華なおせちが、かなりリーズナブルな価格で用意されています。

量も質も間違いの無いおせちです。

3、京都祇園「華舞」監修おせち 福の舞


福の舞はすこし小さな5.5寸重3段のおせち。
ぎゅっとお正月を詰め込んだかのようなコンセプトになっています。

2.3人で丁度よい量で、ご夫婦や小さなお子様がいる家庭にベストなサイズです。
それでも、食材に驚きますよ!

口コミと評判まとめ

おせちの選び方のポイント

冷凍・冷蔵おせち

通販・宅配のおせちには冷凍と冷蔵の2種類があります。

匠本舗は、種類によって冷凍と冷蔵があります。
冷凍・冷蔵のおせちにはそれぞれデメリットがあります。

冷凍おせちのデメリット

解凍に時間がかかる 12/30に冷蔵にする
冷凍庫のスペースが必要になる
冷凍を行うためドリップ(水分)がでる

このドリップが味わいや、食感を損ねることになります。

冷蔵おせちのデメリット

受取日が選べない
冷凍よりイタみやすい
味が濃い

もともとおせちは保存料理なので、数日保存が利くようになっています。
そのため、塩分が強く味が濃いものが多いです。

近年は保存料が使われていることも多くなってきています。

また一番の難点は受取日が選べないことです。
匠本舗の冷蔵おせちは12/29-12/31 のどこかで配達することになっています。

この期間は帰省ラッシュで、人も荷物も移動します。
住宅街は以外にすいていても、高速道路が大渋滞で宅配便そのものが遅れるケースがあります。

安心食材へのこだわり

おせちは伝統料理だからこそ素材にも気をつかっています。
匠本舗のおせちは、合成着色料・合成保存料・中国産の主原料は使いません。

安全性にとにかくこだわったおせちになっています。

匠本舗のおせちの満足度

宅配・通販のおせちは店舗費用などがかからない分、とにかく食材にこだわる驚きのおせちです。
しかし、最大の難点は現物を見る事ができない、試食ができないというところです。

その点を使って・・・残念なおせちを販売する悪徳業者もいたわけですけど。

だからこそ匠本舗は実際の有名料亭が監修することで、信用を得ていますし、毎年主婦を集めた品評会/試食会が行われます。

1つ1つの料理が「主婦の目線」で厳しくツッコマレ、実際の販売までに改善されています。

早く注文する!

匠本舗のおせちは毎年売り切れが出ます。

製造が年末に集中するために、製造できる量が限られているからです。
注文しようか悩んでいる間に「完売御礼」となっていたら残念ですよね。

そのために、「早期割引」を実施しています。
早く注文すればするほど値段が安くなるというものです。

「売れ切れ回避」「できるだけ安い金額で購入する」ために、できるだけ早い段階で予約してしまうことをおすすめします。




スポンサーリンク
スポンサーリンク

しまうまプリントで年賀状印刷!作ってみてわかったメリットとデメリット

» 続きを読む

【宅配おせち】おすすめの選び方と口コミと評判

» 続きを読む
スポンサーリンク