ハロウィンの日、渋谷で荷物はどうする?更衣室、コインロッカーについて

もうすぐハロウィン。
六本木、川崎と盛り上がるなかで、もう1つ大きな盛り上がりはなんと言っても渋谷です。
2015年は31日が土曜日ということで大盛り上がり間違いありません。

でも・・・どこで着替えていけばいいのか・・・また着替えた後の荷物があるとなかなか盛り上がりたくても盛り上がれませんよね。

渋谷といってもさすがに更衣室や荷物、コインロッカーにも限界がありますよね。
そこで、ハロウィンイベントに行く人向け、渋谷の荷物置き場やコインロッカー、更衣室の代わりになるところをまとめました。

渋谷で荷物をあずける、コインロッカーは?

渋谷駅にはたくさんロッカーがあります。
ですが、通常の日でもほぼ満杯状態で使えないことが多いです。

普通だと、ちょうど取り出しているところに遭遇して、開いた瞬間にロッカーを使うということもできます。
でも、さすがにハロウィンの当日はロッカーを使えるとは思えないので、この方法は難しいです。

一応24時間対応のコインロッカーがこちら

渋谷駅周辺24時間コインロッカー

ハチ公前 宝くじ売り場近く
【小型】\300/日

140個あります。

ハチ公口改札外view ATMコーナー隣
【小型】\300/日
【中型】\400/日
【大型】\500/日

【小型】中心に100以上あります。

空いていたらラッキーという程度です。
100円玉は準備しておきましょうね、空いてから小銭を作りにいっていると、その隙に埋まっちゃいます。

そのほか近隣駅表参道、恵比寿、原宿、代官山などはどこも多くても100個程度のロッカーです。

少し離れますが、NHKホール裏にコインロッカーがあります。
イベント時には埋まりますが、10/31は「おかあさんといっしょファミリーコンサート」があるのでもしかすると空いているかも。
※ あまり期待はしないこと。

ハロウィン当日の渋谷のコインロッカーは埋まってると考え、空きにたまたま遭遇すればラッキー程度考えておくといいです。

スポンサーリンク





着替えについて

渋谷駅には、きれいな多目的トイレが多くあります。
渋谷ちかみちラウンジ、ヒカリエ、マークシティ、109、YAMADA電気。

ただどこも混みそうですよね。

すこし離れたところだと、原宿です。
表参道のハロウィンパレードは前の週に行なわれるので、10/31はおそらく比較的空いていると思われます。

原宿駅、表参道ヒルズ、ラフォーレ、東急などなど。

あと、飲食店に行き、食事をしながらトイレを借りるのも手です。
カフェとかではなく、ガッツリ食事のできるお店がいいです。

早めから営業している居酒屋なんかがベスト。
あまり長いはせず、パッと着替えてしまう。

1031

更衣室、荷物預かりができる場所

渋谷のハロウィンイベントでは、貸し更衣室&クロークサービスを提供しています。
前売り1000円、当日1500円ですが準備されています。

ちょっと割高ですけど、手ぶらで遊びに行けるので使うのもありかも。

手荷物詳細はこちら

最後に、自分で宿を取得しておくのも手です。
10/31は渋谷駅も混乱すると思われ、帰れない場合もあります。

10/12の時点ではまだまだ1万円以下で宿泊できるホテルもありました。
早めにチェックしておきましょう。
10/31 渋谷周辺で泊まれるホテルはこちら

渋谷のハロウィンは間違いないく盛り上がります。
でも、荷物や着替えのためになかなか盛り上がれないのも寂しいものです。

コスプレ意外にもしっかり準備しておきましょう。

スポンサーリンク