有吉とベッキーがCMするマイネオ(mineo)ってなに?

ダウンロード

最近CMが流れているマイネオ(mineo)。
今人気のベッキーと有吉がCMをしています。
アリだぜ。

の決め台詞なんですが マイネオ(mineo)ってなに?

マイネオはauの格安simサービスです。
うまく利用すれば、通信料金をかなり下げることが可能になります。

通信網をauから借りて、マイネオという「mineo」ブランドで通信サービスを行っています。

NTTDocomoでは多くのサービス業者がいたんですが、auから借りるのは初です。
ディズニー・モバイルと同じ感じですね。

マイネオのメリット

携帯電話を安く手に入れたいとか、通信費を下げるという面でとてもメリットがあります。

最近は、携帯電話の新型の販売サイクルはとても早く、iPhoneシリーズで言うと毎年出ています。
今、主な契約は2年縛りとかがあるため、途中解約すれば結局多額の費用がかかるし、全額支払うと気がつけば高額になっています。
このマイネオでは、白ロム機を購入してもOKなので、実際に数万払う機種代が半額以下になります。

また人気のモデルがとても安く手に入れることができる機会もある。

通信費用も格安になります。
Wi-Fiのフリースポットや自宅のWi-Fiなどを利用すれば、通信料を限りなく落とせるんですよね。

電話番号(090)付きの料金は毎月1460円~。
一般的な電話会社だと6500円かかるので、毎月4000円、2年で10万も差が出ます。

マイネオのデメリット

デメリットは電話回線の割引がないことです。
一般的な電話会社は通話無料になっていることが多いです。

それに比べ、国内通話料は20円/30秒となっているので通話をするには高くなる。

メールアドレスもないです。
ただ、Gmailやヤフーメールを使っていれば問題はないですよね。

こんな人におすすめ

マイネオ(mineo)をおすすめする人は、自宅や会社など、いつもスマートフォンを触る場所にWi-Fiを設置できている方です。
やむ負えず使う場合でも、容量は3段階にわけて設定しているので、かなり安いです。

自分のスマートフォンのLTE使用量が4GB以下で、通話をしない場合(スカイプやLINEで代用OK)はかなりおすすめします。

機種をいつも最新モデルにしたい人
安く済ませたい人

も絶対にマイネオがおすすめですね。

スポンサーリンク





スポンサーリンク